議会運営委員会 2015.5.21

 午前10時より議会運営委員会を開催していただきました。第2回定例会に提出する予定の議案等を説明いたしました。会期は、5月28日から6月16日までと決定されました。次に、徳島県一般国道11号55号整備促進期成同盟会の監査を行いました。午後からは、固定資産評価審査委員会を開催いたしました。続いて、行財政懇話会に出席いたしました。その後、徳島県庁で開催される知事・市町村長会議に出席いたしました。私からは、効果的なインバウンド施策、特に国際チャーター便の復活について提案をいたしました。阿波おどり空港の調整等も踏まえ様々な調査等を検討するとの回答をいただきました。高松・松山空港の状況から考え、ぜひ、国際チャーター便は必要だと思います。終了後、懇親会に参加いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿