日記 2015.5.22~25

 22日は、鳴門市学校施設屋根貸しによる太陽光発電システム設置事業基本協定書の調印式を行いました。相手先は、一般社団法人・徳島地域エネルギー(徳島市)とウエストエネルギーソリューション(広島市)です。今後、20年という長いお付き合いになりますが、よろしくお願いいたします。次に、行政改革推進本部会を開催いたしました。午後は、協議の後、鳴門市シルバー人材センター及び大麻町商工会の総会に出席いたしました。夜は、鳴門市医療懇話会を開催し、また、徳島県鳴門病院が主催する地域医療連携運営委員会に出席いたしました。
 23日は、大道商店街で開催された第5回100円商店街、第2回いすー1GP2015に顔を出しました。夕方には、賀川豊彦記念・鳴門友愛会の総会に出席いたしました。24日は、ファミリーサポートセンター10周年記念イべントに出席いたしました。その後、徳島ヴォルティスVSコンサドーレ札幌の試合を観戦に・・・また、勝てませんでした。J1昇格には手痛い5敗目となりました。
 25日は、鳴門市監査委員より監査報告を受けました。次に、鳴門警察署にて、鳴門市防犯協会理事会及び総会を開催いたしました。午後からは、クリーンセンターにて開催された鳴門市環境衛生組合連合会総会に出席し、帰庁後、エルサルバドルのベガ教育省副大臣他14名が表敬訪問をしてくださいました。エルサルバドルの理科教育の専門家が、鳴門教育大学を拠点に、教育制度、カリキュラム及び授業改善等の研修を受けるとのことでした。これをきっかけに、友好的なお付き合いができれば良いと思います。最後は、鳴門市観光コンベンションの取締役会及び総会を開催いたしました。総会後には、役員等での懇親会となりました。様々なご意見やご提言をいただきましたので、市政に反映できればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿