日記 2016.7.1~3

 1日は、学芸員への辞令交付式から始まりました。10時過ぎには、鳴門線(吉成駅~撫養駅)開通100周年記念式典が鳴門駅構内で開催されました。半井JR四国社長、遠藤徳島市長をはじめ多くの皆様にご出席していただきました。特に、鳴門市、徳島市、藍住町の就学前の子どもたちの歌や踊りがすごく素敵でした。来年は、鳴門市政施行70周年記念の年ですので、それに合わせて鳴門駅周辺の整備も行いたいと考えています。午後は、平成28年度第1回総合計画審議会を開催いたしました。今年度で総合計画前期基本計画期間が終了するため、平成29年度からの後期基本計画策定に向けての諮問をさせていただきました。その後は、面談や事前レクを行い、夜は、チャレンジデー2016の第3回実行委員会を開催し、各議案について承認をしていただきました。2日は、櫛木と弁財天の2か所のいきいきサロンへ激励のため向かいました。その後は、洲本市で開催される「渦潮世界遺産フォーラム」に出席いたしました。午前中は、各役員による情報交換会で午後からは、学術調査報告や世界遺産に向けての現状などを聞かせていただきました。夜は、斎藤義郎先生 の徳島県医師会長就任祝賀会に出席いたしました。3日は、原地いきいきサロンの激励から始まりました。夜は、参議院選挙に関する個人演説会に参加いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿