日記 2016.7.23~24

 23日は、PTA連合会バレーボール大会の開会式がスタートとなりました。次に、ウチノ海総合公園で開催されたハマボウ・ヒマワリ祭りにお邪魔しました。また、公園に隣接して毎土曜日に開かれています地元の「ふれあい広場」に顔を出しました。さらに、JF北灘さかな市(海の駅)での「海の日祭り」へ向かいました。到着後、瀬戸中学校音楽部の演奏など様々な企画が実施されていました。午後は、第42回大道商店街納涼市で、ごあいさつさせていただきました。子どもたちの歓声が溢れてました。
24日は、朝一番に第30回徳島県消防操法大会の開会式に出席いたしました。鳴門市からは、高島分団、大代分団が出場いたしました。両分団とも仕事の合間を縫いながら厳しい訓練を続けられてきました。消防本部からの情報では、目標タイムを上回る41~43秒を記録しているとお聞きしています。このタイムなら優勝争うも可能なのでは?と思っています。激励のあいさつでも、同様なことを話させていただきました。私は時間の都合で次の公務であるボートレース鳴門で開催されている夏まつりへ・・・ここでは、12年ぶりに復活させた「ダンボールボートレース」の開会式で主催者を代表して激励の言葉をお贈りいたしました。90チームのエントリーがありましたがスペース等の関係で参加チームは53に絞らせていただきました。出場チームは各々工夫をされたボートで、レースを楽しんでいたようです。できれば来年も続けたいと考えています。夕方は、徳島ヴォルティス3市4町ホームタウンデーとして特産品贈呈セレモニーを行いました。徳島ヴォルティス VS 愛媛FCとの四国ダービーの結果は2VS0の完勝でした。先日、選手補強もあったと聞いていますので後半戦に期待です。

PS:操法大会は、高島分団が優勝、大代分団は6位入賞でした。高島分団は、10月の全国大会へ出場が決定です。鳴門市では初めての快挙です!全国大会での活躍にも期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿