記者会見 2017.3.17

 午前11時より定例記者会見を行いました。内容は以下のとおりです。

1.桂文枝独演会・創作落語「鳴門第九物語」を開催します。
 桂文枝師匠が「なると第九PRマスター}に就任します。

2.板東俘虜収容所開所100周年事業関連イベントについて

3.「清原伸彦氏」×「ボートレース鳴門」について
  講演会及び「集団行動」実演&学生指導

その他コウノトリ等に関する質問がありました。

 午後は、自衛隊入隊者激励会を開催いたしました。来年度、鳴門市から6名の方が自衛隊に入隊いたします。いずれも方も精悍で元気がいい子でした。切磋琢磨し立派な自衛官になっていただきたいと思います。その後、協議を挟み部長会を開催いたしました。次に、鳴門ゾンタクラブ様から図書館に大活字本(23作品 55冊)を贈呈していただきました。平成2年から続けていただいており、現在1,271冊になっています。図書館内のゾンタ文庫や移動図書館でお読みいただくことができます。今後とも「読書のバリアフリー化」を進めていきますのでご協力のほどお願いいたします。夜は、退職なされる部長クラスの方々の送別会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿