第一分科会 2017.3.6

 予算決算第一分科会が開催されました。担当は、企画総務部、教育委員会及び企業局並びに消防本部でした。特に、将来の歳入に関する件が議論となりました。地方交付税や地方創生新型交付金などの歳入確保策、また、ボートレース事業からの繰入金やまちづくり基金についてでした。さらに、教育に関することもか各委員からご提言等もいただきました。
 最後に、建設リサイクル法で義務付けられている県への見届けについての調査結果を報告させていただきました。結果は、川崎小学校体育館解体工事や配水管敷設替え、橋りょうの補修など
25件でした。理由は「認識不足」「解釈の誤り」でした。早速、県への対応をいたしましたが、明日、改めて、県から新ルールの説明を受け今後の対応を図りたいと考えています。誠に申し訳ございませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿