第三分科会 2017.3.8

 朝一番は、市税等講座振替キャンペーンが本庁舎1階(ATM前及び南玄関)で開催いたしました。次に予算決算委員会第三分科会が開催されました。経済建設部(農業委員会を含む)及び企業局に関しての予算案の審議でした。主にボートレース事業に審議が集中いたしました。ご提案ご意見については様々な角度から検討させていただきます。午後からは、南あわじ市にて平成28年度兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会に副会長として出席いたしました。両県知事並びに両県の県議会議員からのごあいさつの後、議事に入りました。まずは、兵庫県側学術調査(自然分野)及び徳島県側学術調査(文化分野)ほうこくと今後の展開、取り組みについてでした。次に、「鳴門の渦潮」の世界遺産登録に向けた普及啓発活動報告でした。

PS:報告者は以下のとおりです。
  1.兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会
    幹事長 尾原 勉(兵庫県淡路県民局長)
  2.「鳴門の渦潮」世界遺産登録学術調査検討委員会
    委員長 金田章裕 氏
  3.兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会
    事務局長 吉野康之(淡路県民局未来島・渦潮参事)


0 件のコメント:

コメントを投稿