日記 2017.3.25~26

 25日は、北灘自主防災会等が主催の北灘西地区防災訓練に参加いたしました。早朝より大勢の方が参加され、AEDの研修や講演、炊き出し訓練などお昼まで続きました。次に、来年度から新たにスタートする幼保連携型認定こども園IZUMIの新園舎落成式に出席いたしました。保育園部分の改修と幼稚園部分の増築が行われていました。今後、私立認定こども園の動向により公立保育所・幼稚園について市・教育委員会の方針を決定していかなければなりません。午後は、東京都台東区浅草 「まるごとにっぽん」の正面広場で開催されている鳴門市フェア(25~26日)へ駆けつけました。鳴門市からうずしお漁業者青年部や特産品を扱う事業者等が出展してくださいました。寒い中、ありがとうございました。26日は、第38回鳴門カップ体操競技選手権大会、第40回記念鳴門市吟剣詩舞道大会にお邪魔いたしました。午後には、ボートレース鳴門に爆破予告があり企業局では対応に追われました。4レース終了後に中止を決定しました。警察により施設内に不審物がないか調べていただきましたが、見つかりませんでした。27日には改めて全12レースを開催する予定ですが来場者には手荷物検査を行うなど警戒を続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿