日記 2017.3.4~5

 鳴門町漁協のわかめの棚の流出や建設リサイクル法に基づく県への未通知問題など先週から調査や対応にあたりました。3日には、鳴門市サッカー協会主催のサッカースクール卒業式が開催されました。卒業生は43名でした。4月には新入生の入校式も控えています。卒業生には、今後もサッカーのみならず他のスポーツや勉強等にも力を注いでいただいたらと思います。5日は、ドイツ館で阿波学会総合学術調査最終報告会が開催されました。「鳴門」に関する学術調査は約50年ぶりとなります。当時では、大麻町の合併、塩田の廃止、大鳴門橋開通などの影響がどのように及んでいるか?興味深いものがありました。今後は、報告書を分析をし対応をしていかなければならないと考えています。次に、川東消防分団落成式を開催いたしました。消防団関係者や地域の代表者を含めて約50名に出席していただきました。新たな拠点を中心に消防団活動を進めていただければと思います。さらに、徳島市内の武家屋敷(原田家住宅)にお邪魔いたしました。昨日から「蜂須賀桜に心をよせて」をテーマに公開をされていました。遠藤市長とも意見を交わしたところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿