開園式・入園式 2022.4.8

 公私連携幼保連携型認定子ども園成稔の開園式及び入園式にご招待していただきました。

この事業は、「鳴門市就学前教育・保育のあり方に関する基本方針」に基づき、保護者の保育

ニーズや新時代適切に対応した公立幼稚園のあり方について検討を行い令和2年8月に「鳴門

市公立幼稚園のあり方」を策定されたことから、成稔幼稚園を民間の運営法人が市と連携して

運営する公私連携幼保連携型認定子ども園とするものです。

 今後は、成稔幼稚園が築いてきた素晴らしい歴史と伝統を継承しつつ民間ならではの先進的

な取組により更なる魅力向上が図られることを期待しています。

 午後は、行革デジタル推進本部と「令和4年度事業計画」について協議を行い指示をだしました。

また、国土交通省海事局  秋田総務課長他との面談でした。

PS:本日の感染者数は、県内 108名 鳴門市 2名

0 件のコメント:

コメントを投稿