ブロック会議 2024.1.19

  午前は、JF里浦主催の「里浦竜宮祭」に出席いたしました。

帰庁後、当初予算市長査の個別ヒアリングとして、総務課及びまちづくり課を対象に続け

ました。

 午後は、市内ホテルで自転車を活用したまちづくりを推進する全国市町村長の会令和5年

度四国ブロック大会に地元首長として出席し、議長を務めさせていただきました。

 ブロック長の今治市長の挨拶から始まり、要望事項、協議事項を審議し、要望事項につ

いては、上部団体へ上程することが決まりました。その後、徳島県と兵庫県が進めてい

る大鳴門橋桁下空間を利用した自転車道についての説明がありました。さらに、現地

視察として、自転車道が設定されてる渦の道やエディにサイクルキャビン(自転車19台と25名を

定員とする大型バス)で向かいました。(ちなみに、サイクルキャビンは、徳島県に1台、愛媛

県に1台しかないそうです。)

帰庁後、観光振興課との協議でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿