お披露目会 2024.1.24

 午前は、令和6年度当初予算市長査定でした。

市民協同推進課、観光振興課と協議いたしました。

 午後は、鳴門市「ポケふた」お披露目会を開催いたしました。

世界で絶大な人気を誇るポケットモンスターの絵が描かれたマンホール蓋「ポケふた」が徳島県に初上陸

いたしました。

3枚のポケふた

 ①「スイクン」鳴門町の網干休憩所

 ②「ミョロモ、ニョロゾ、ディグダ」鳴門・大塚スポーツパーク

 ③「シードラ、キングドラ」うずしおふれあい公園

  1月26日(金)午前10時より鳴門町の網干休憩所で「スイクン」を設置した後、

 順次、大塚スポーツパーク、うずしおふれあい公園に設置いたします。

 鳴門市立中央保育所のこどもたちもお披露目会に参加してくださり、ピカチュウとの記念

撮影や市からの「塗り絵」のプレゼントをいたしました。また、市内各保育園にも配布する

予定にしています。(株)ポケモン様並びに関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 次に、特定事業推進課、社会福祉課の協議があり、最後に、当初予算市長査定に入り

ました。

PS:「ポケふた」は、位置情報ゲームアプリ「Pokemon Go]と連携しており、ポケふた設置後

順次「ポケストップ」としてゲーム内に登場する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿