謹賀新年 2024.1.4

  あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


 能登半島地震で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。徳島県、徳島県市長会の

動向を注視し、支援などについては、できる限り早急に対応したいと考えています。

 地震が発生し、お正月の祝賀ムードも一変しました。南海トラフ地震の発生が避けて通れない

鳴門市においては、他人事ではなく明日は我が身として心が痛みます。

 4日の職員向けメッセージビデオは中止し、拡大部長会において能登半島地震及び2日の羽田

空港事故について、話すことといたしました。さらに、災害対策班長を兼ねる部長に対し

改めて、地震対応について班員と話し合い為すべきことを実行するよう指示いたしました。

自然災害は、人間が定めた暦や行事とは、関係なく襲ってきますので、その点も踏まえて

準備しなければなりません。

 羽田空港事故も地震支援が起因だとも言えますので、全ての歯車がかみ合わなくならな

いよう注意も必要だと考えます。

 4~5日は、第70回記念徳島駅伝が開催されます。今日は、鳴門コースも復活いたしました

ので、応援に駆け付けました。ゴールの美馬市での応援に向かいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿