出前市長室 2012.2.16

中央地区の出前市長室を開催いたしました。通常は、「自治基本条例」の説明を行った後、地域の課題や意見交換会に入るのですが、中央地区はすでに説明を終えていたため、直ぐに議論を始めました。地域の取り組みは、他の地域とは若干違っておりました。特に障がいを持たれている方々に対し専門的な観点から支援をされていることなど、私には参考になるところが多かったように思います。また、防犯や防災など地域の安心・安全に関する取り組みも随分前から始めておられるようでした。約2時間、みっちり話し合えたかと思います。宿題もいただきましたので、早急に対応したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿