総会 2012.2.3

鳴門日独友好協会の総会に出席いたしました。私の立場は、名誉会長であります。会員は、100名を越えており、今回の出席者は約40名でした。昨年夏のリューネブルグ使節団でご一緒させていただいた方も多く来られており、早や6ヶ月が過ぎたのだなあ~なんて思ってしまいました(時の経過は早い)
 乾杯のご発生は、元市長の矢野先生でした。相変わらずスピーチが上手で羨ましいかぎりです(懐かしい矢野節でした)その後、懇親会が始まりビンゴゲームで盛り上がりました。
 会員さん、口々に10月に来られる訪問団への対応を語られていました。私自身、どのようなおもてなしをすればいいのか?悩むところです。自然体での受け入れにしたいとは思いますが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿