講演会 2012.2.21

鳴門市自治振興連合会主催の「コミュニティー講演会」が開催されました。鳴門市も共催としてお手伝いさせていただきました。講師は、現在、高知に駐屯する陸上自衛隊第14施設中隊長兼第14旅団指令部施設課長 二等陸佐 津田充寿氏でした。氏は、鳴門市の出身で鳴門高校から防衛大学に進学され現在に至っております。3月下旬には、第14施設中隊は阿南市に移転する予定でもあります。講演内容は、被災地である石巻市・女川町での「災害派遣報告」でした。昨年私も同じ場所を視察させていただき、防災・減災施策の参考にさせていただいており、あの時の生々しい思いが再び頭に・・・改めて、市民の皆様と協働し防災・減災対策に望まなければならないと意を決したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿