避難訓練 2012.2.19

昨夜の雪でどうなるのか心配していましたが、桑島地区総合避難訓練が行われ200人を越える皆さんが参加されていました。各自、自宅から小学校の運動場に集合し、その後、津波を想定して丸山に避難をしました。また、鳴門市消防と連携し、けむり体験や消火訓練、また東日本大震災において救助活動を行った自衛隊幹部の方から体験談を含めた講演が行われました。お昼前には、婦人会の皆さんの炊き出しもありました。いざ、発災時には日頃の訓練以上のことは出来ませんので、常に意識を持って訓練を重ねていただきたいと思います。
PS:バレーフェスティバルのあいさつで、間違ってしまった(反省)

0 件のコメント:

コメントを投稿