卒業式 2012.3.10

市内6中学校で、卒業式が行なわれました。今回は、第二中学校に行かせていただきました。昨年の第一中学校と同様、生のブラスバンドの演奏で式が始まりました。式は、厳かに進められお別れ時には、卒業生の多くが涙を流してる姿を見て、私自身も胸が熱くなってきたところです。
次に、鳴門市の観光オープニングを飾る「渦開き観光キャンペーン」が開催されました。鳴門観光汽船でのセレモニーには間に合いませんでしたが、うずしお汽船でのセレモニーでは、鳴門市のPRをさせていただきました。この日は、大潮日したので渦潮を満喫していただけたかと思います(でも、寒かった)その後、消費生活に関する講演会に出席いたしました。講師は、TVで活躍をしています菊池幸夫弁護士でした。演題は「欲しい物は買うな。必要なものを買え。」でした。多くの方が参加され、非常に好評だったと思います。鳴門市としては、消費生活センターにおられる相談員の方と協力しながら消費者行政を進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿