閉校式 2012.3.18

川崎小学校の卒業式の後、川崎幼稚園・小学校の閉校式が行なわれました。明治9年に創立され、135年の伝統を持つ川崎小学校が、3月末をもって閉校し、4月からは板東小学校との統合がなされ新たな歴史を刻むこととなりました。最後の卒業生は5名で、彼らを含めて2039名の皆様がご卒業されたことになります。閉校式には、地域の皆様や卒業生の方々が多数ご出席くださいました。参加者各々川崎幼稚園・小学校への想いをお一人お一人が胸に刻み込んでいるように見えました。私も胸に熱いものが込上げてくるのを感じたところです。生徒の皆さんには、新たな学校に進まれても川崎幼稚園・小学校の良き伝統を継承していただきたいと思います。
PS:アトラクションでは、子どもたちと地域の皆さんとのコラボが実現していました。今後も地域で子どもたちを育て、見守っていってほしと思います。
PS2:夜は、ドイツ館で2回目となる「お寿司とドイツワイン」を楽しみました。今回は、演奏会も用意されており前回より趣向が凝らされていたように思います。リュネブルクの訪問団の方々に対して、このような機会がご提供できればいいのですが・・・難しいでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿