イベント 2012.3.20

朝は、第9回徳島県家庭婦人選抜バレーボール大会からスターとしました。県内外から24チーム(県外12チーム)約300人が、アミノバリューホールに集まりました。開会式前の練習を見るだけで、やる~うと言葉がでるほどレベルの高い大会だと感じられました。あいさつの後は、市役所にて人事協議にはいりました。午後からは、昨日お話をした「国生みフォーラムIN淡路島」に出席するため南あわじ市へ向かいました。会場の南淡公民館3F会場は、超満員となっておりこのフォーラムにかける想いが伝わってきます。基調講演に入る前に、面白い企画がありました。23日の選抜高校野球で対戦する「洲本高校」と「鳴門高校」野球部OBによる応援合戦が舞台でくりひろげられました。思わぬ企画に皆さん、大喜びでした(^^)基調講演は、元ユネスコ事務局長の松浦氏です。氏からは、世界遺産登録に向けての行程や基準、また暫定リスト登録へのアドバイス(学術的見地からのアプローチ)などご教示いただきました。この後、パネルディスカッションのパネラーとしてご依頼がありましたが、経済局長にお任せし、私は次の公務に・・・南あわじから徳島市へ
徳島市では、鳴門市賀川豊彦記念館創立10周年記念事業が開催されており、そこに駆けつけました。特別記念講演には、間に合いませんでしたが、祝賀会からは参加させていただきました。そこでは、主催であるNPO法人賀川豊彦記念 鳴門友愛会さまに感謝を申し上げるとともに今後のご協力をお願いいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿