卒業式 2012.3.21

図書館で、鳴門ゾンタクラブから「大活字本31冊」を寄付していただきました。平成2年からご寄付をいただき累計で1,000冊を超えるご支援をいただいております。これらの大活字本は、図書館の「ゾンタ文庫」に置かれていますが、地域を巡回する移動図書館(青い鳥号)でも利用できるため、心待ちにしている高齢者も多いと聞いています。また、「ふくろうの森」が主催するチャリティーバザーや児童絵画コンクール、復興支援バザーなど様々な場面でご活躍をされています。秋山会長のお話では、今後も2,000冊を目指して寄付を進めていきたいとのことでした。当市としても図書の充実を図ってまいりますので、ご支援ご協力をお願いいたします。その後は、婦人会館で行なわれました「65歳からの男のクッキング教室」第1期生卒業式に出席いたしました。この教室は、平成21年度から開催され、3年目となります。現在3期生が在籍しており、非常に人気があると聞いています。3年間で約200種類のレシピに挑戦されたそうです。皆勤賞の方は、3年間40回全てに参加されました。皆さん、共通してたのは明るい笑顔で楽しく料理をしているところでした。私も就任した2ヵ月後のH21年12月にこのクッキング教室におじゃましたのを懐かしく感じています。卒業後も料理を楽しみながら、明るく元気に暮らしていただければ幸いです!卒業メニューは、美味しかったです(^^)
PS:スライドショーで、当時の私の写真が・・・・若い!今は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿