寄付贈呈式 2012.3.19

北灘町の大西英男様から「車いす移動車1台(改造軽自動車)とベルトマッサージャー2台」を寄贈していただきました。大西様からは、高齢者福祉に役立ててほしいとの想いで、以前より寄付金をいただいており昨年には累計1,000万円になっています。また、ご寄付だけではなく「家具転倒防止事業」に係るテレビ広報なるとでの撮影にもご自宅を提供していただくなど、市政各般にわたりご協力をいただいております。あらためてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
午後には、明日開催される「国生みフォーラムIN淡路島」の懇親会に出席するため、南あわじ市へ向かいました。元ユネスコ事務局長 松浦氏を囲んで世界遺産に関わるお話や元フランス大使時代の経験、現在の世界情勢などをお聞きすることができました。会場には、南あわじ市長をはじめ兵庫県の県議さん、観光協会や民間団体の方々もお見えになっておりました。
また、ちょうど観光庁より鳴門市と南あわじ市とが訪日外国旅行者の受入環境整備に係る地方拠点に選定されたとの通知がありました。今後は、南あわじ市とともに外国人地方拠点として国際交流都市を目指していきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿