避難訓練 2012.7.29

午前8時から、4県合同の避難訓練が行なわれました。鳴門市の対象は、川東地区及び里浦地区でした。まず、住民の皆さんといっしょに、妙見山へ避難路(手すりを整備済み)を利用して上がっていきました。その後、アミノバリュウーホールへ向かいました。
 訓練後は、鳴池線極楽寺前で開催されているヒマワリ祭りを見学いたしました。
午後は、ドイツ館で行なわれた第九の里コンサートに出席いたしました。大麻町の小・中学生による演奏や合唱に加え、特別公演(おつる唄実行委員会)も行なわれました。
 夜も一杯会などなど・・・

1 件のコメント:

  1. こちらゎイモ堀りの最中でしたが、一旦中断して、里浦小学校まで避難しましたよ〜

    返信削除