防災会議 2012.8.30

 午前9時から市民協働推進本部会を開催いたしました。議題は、①行政行動指針策定以降の状況について②ワーキンググループの検討事項(案)について③市民協働の推進に向けてです。③の職務とボランティアについては、様々な意見や考え方が議論されました。午前11時からは、第3回定例会の日程について議長をはじめとする議会の4役と協議を行ないました。
 午後からは、徳島県共同募金鳴門市支部委員会、国民健康保険運営協議会を開催いたしました。夕方17時からは、昨日の内閣府から発表された「南海トラフ地震被害想定」の資料をもとに、防災会議を招集いたしました。担当より説明を受け、市の幹部と情報を共有し、今後の対応として、「市民の皆様に、正確な情報を伝え、より具体的な対策を進めていくよう」指示いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿