鳴門高校 2012.8.13

 午前8時に鳴門高校硬式野球部の応援のために自宅を出発しました。三宮駅から電車で甲子園に向かいました。電車の中では、対戦相手のセイセイ高の応援団と遭遇しました。なぜ、わかったか?といえば・・・熊本県のマスコットキャラクター「くまもん」の黄色いTシャツにセイセイ高の文字が入ってました。アナウンスによると甲子園は、満員のためチケットを持っていないと入場できないとのことでした(驚き)甲子園駅には、多くの観客が列をなしてましたので、今大会初の満員との情報も納得しました。
 1塁側スタンド前には鳴門高校j関係者がそろっており、大先輩の栗橋さんもご紹介いただきました。案外、小柄なかたでしたが、オーラがあったように思います。
 さて、試合は、ご存知のとおり1VS3での惜敗でした。残念ですが、これも勝負の世界ですから。
帰りは、残念会と称しサンチカで昼食を・・・そこにまたしてもセイセイ高の応援団が入ってきました。互いにエールを送って帰る際、握手した相手から「私、熊本県議会議長です。」とのお言葉が・・・
「えっ、まさか」本当かよ。そんな思いで、帰路につきました。

PS:夜に、友人から「熊本県議会のホームページを調べたら、あの人は議長本人だった。」との報告がありました。ビックリです!

0 件のコメント:

コメントを投稿