産業版出前市長室 2012.7.30

午前9時より、第20回鳴門市姉妹都市親善使節団旅行について、姉妹都市運営委員会で審議をしていただきました。来年は、20回目の節目であるため新たな取り組みを提案させていただきましたので、第2回の審議会へ結論を持ち越しました。次に、明神の産業複合団地に竣工した大塚テクノ㈱第二工場の祝賀パーティーに招待していただきました。社会経済情勢の厳しい中、鳴門市に新たな雇用の場を提供していただいたことに感謝です。
 午後は、産業版出前市長室を開催いたしました。今回は、障がい者施設の関係者を対象にさせていただきました。討論テーマは、障がい者福祉の課題(個々の事業所が抱える課題等)や課題解決と障がい者福祉の向上のための取り組みなどについてでした。様々なご意見やご提言をいただきましたので、厳しい財政状況ではありますが、誠意をもって対応させていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿