表敬訪問 2012.12.13

 表敬訪問が2つありました。いずれも鳴門高校の生徒さんです。まず、第91回全国高等学校サッカー選手権大会に出場するサッカー部です。先発メンバーの9名が1・2年生という若いチームのようで、来年度の勉強と思い、しっかり競合チームの強さを学びたいとのことでした。・・・が、相手(東京A代表 修徳高校)に対して、正々堂々と戦ってほしいと思います。また、宮本主将の「いいチームだから、1試合でも多く、いっしょにサッカーがしたい。」との言葉を実現するため、決勝まで勝ち上がりましょう!
 続いて、女子第24回全国高校駅伝競走大会に出場する女子陸上部の8名が市役所に来てくださいました。全国大会は、2年ぶり10度目の出場です。惜しくも男子とのアベック出場は逃しましたが、都大路を華麗に元気良く駆けて抜けてもらいたいと思います。駅伝チームもサッカー部と同様1・2年生の若いチームですので、各々自己ベストを目指して最高のパフォーマンスを見せてほしいと思います。
 鳴門市民、一丸となって、応援しますから(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿