新春座談会 2012.12.14

 来年のお正月向けの「新春対談」の集録がありました。テーマは、「鳴門市の教育について」です。メンバーは、鳴門市教育委員会から五島教育委員長、近藤教育長、田中鳴門教育大学学長そして吉田鳴門市幼小中PTA連合会会長です。私を含めて、①学力向上について②英語教育、国際教育について③いじめについての討論をいたしました。内容については、広報なると1月号に掲載されるほか、H25年1月1日から20までTVなるとで放映されます。ご覧いただき、ご意見ご提案をいただければ幸いです。
 午後からは、優良従業員表彰式が地域地場産業振興センターで開催されました。その後は、ロンドン・パラリンピック代表の金田選手が鳴門市体育功労者表彰式に出席するため来庁してくださいました。「うずしおくん」をはじめなるとくんファミリーのステッカーなどをお渡しし、観光PRに使っていただけるようお願いいたしました。
 夜は、鳴門市幼小中PTA連合会意見交換会に顔を出し、続いて、鳴門市医師会の忘年会に参加させていただきました。兼松先生の春の叙勲である瑞宝双光章の祝賀会も兼ねていました。

PS:兼松先生、おめでとうございます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿