結団式 2012.12.19

 午前中は、報告や面談等がありました。午後は、まず初めに、市民会館前で点灯している「ルミネカンバス」の表彰式を行ないました。今回は、桑島児童クラブ56名の子どもたちと職員さんの作品が優秀賞に選ばれました。来年もエントリーしていただければ幸いです。
 次に協議をはさみ市民提案制度の表彰式です。鳴門市の未来を担う中学・高校生からの提案を企画し、鳴門第一中学校の松永知子さんが優秀賞を獲得されました。ご提案は「シャッターの閉まった店舗がいくつかある場所を活用して、地域の野菜や若者が集まる物を販売するフリーマーケットを開催する」との内容でした。鳴門市といたしましては、ご提案の趣旨を踏まえ、検討していきたいと考えています。
 次に、第59回徳島駅伝鳴門市選手団結団式に団長として出席いたしました。市橋監督から力強いあいさつを聞き、2連覇を確信したところです。選手の皆様には、コンディションを整え、レースでは、最高のパフォーマンスを発揮していただきたいと思います。
 最後は、観光ボランティアガイド養成講座の終了式です。11月から2ヶ月間、10講座を受講された皆様に修了証書をお渡しいたしました。できれば、修了者が組織するなると観光ボランティアがいど会にご参加くだされば助かります(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿