年末夜警巡視 2012.12.26

 午前中は、報告や面談等がありました。午後からは、鳴門ポラリスと林崎・里浦サッカークラブの選手の皆さんが表敬訪問をしてくださいました。鳴門ポラリスは、第16回全国女子ユースサッカー選手権大会(U-22)に出場いたします。22歳以下でのチーム構成となるためポラリスOGの選手も出場するそうです。1回戦から強敵との組み合わせになっているとのことですが、ベストをつくして目標を達成していただきたいと思います。また、林崎・里浦サッカークラブは、フットサルでの全国大会への出場です。総監督からは、室内競技場における床(板張り)での練習ができていないことや、対戦相手がフットサル専門のチームも多いことから不安材料があるとの話をお聞きしました。しかし、選手達は、各々力強い決意表明を行なってました。チームの目標として、まずは、決勝トーナメントへの出場を掲げていました。必ず、やれると信じてますので、一千一戦全力で戦ってください。2チームとも応援しています。
 また、昨年に引き続き「特別職報酬等審議会」が開催され、今回は私をはじめ副市長や教育長等の退職手当についての審議をしていただくくこととなっています。委員各位には、ご審議のうえ、答申をよろしくお願いいたします。
 夜は、例年行なわれている「消防分団の年末夜警」の巡視でした。消防分団の皆様には25日のクリスマスから30日まで年末夜警を実施していただいております。この期間は、消防団長及び消防長等とともに47分団を訪問させていただいています。今日の予定は、女性分団を含め12分団です。

0 件のコメント:

コメントを投稿