議会閉会 2012.12.21

 平成24年第4回定例会が閉会いたしました。市議会では、申し合わせ任期(1年)満了により、正副議長選挙が行なわれました。議長には、再度、山本議員が当選いたしました。しかし、突然、「勢力が真っ二つの中、あらためて信を問いたい」と辞職願いを提出なされました。結果は、辞職願いは否決され、議長として再任が確定されました。
 副議長選挙は、昨年に引き続き2年連続のくじ引きとなりましたが、林議員が選出されました。
また、議会選出監査委員には、東議員が選任され同意していただきました。各常任委員会等の議会構成が決定されました。
 私自身、議員時代を含め、初めてのことばかりで驚くことも多いですが、勉強になったところです。議員各位におかれましては、様々な課題解消に向け、ご協力いただければと存じます。来年もよろしくお願い申し上げます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿