行事 2012.12.8~9

 朝一番に、堀江南小学校で開催される「第2回大麻地区グランドゴルフ大会」に参加いたしました。けっこう風が強くて、かなり寒かったですが、100名を超える選手の皆さんが、参加されていました。私も開会式の後、第一組として、プレーをしました。メチャクチャレベルの高い組に入ってしまい・・・トホホホ状態でした。皆さん、和気藹々と仲良く楽しまれてました。次回も参加したいですね。その後は、クリーンセンターで行なわれた絶滅魚カワバタモロコの放流に出席しました。あいにくの雨になりましたが、子どもたちは、自分たちが改修した「じゃぶじゃぶ池」に楽しそうに放流していました。彼らや彼女たちには、また、遊びに来てほしいものです。
 午後は、自殺予防対策事業として「「こころ元気に」と題しての講演がありました。講師は、鳴門教育大学大学院の余郷教授でした。非常に面白いお話で、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。機会があれば、先生とゆっくり子育てなどについて意見交換ができれば幸いです。
 翌日は、大麻町と北灘町を結ぶ「うだつ峠」での清掃活動に参加しました。不法投棄パトロール隊の皆さんが中心となり、ボランティアの皆さんや国・県・市の行政関係者及び警察も参加していただいての活動となりました。それにしても、なぜ、不法投棄が後を絶たないのか?全市民あげての対応が必要だと思います。必ず、不法投棄を撲滅したいものです。
 夜は、撫養町木津の原地地区での町内会定例会に出席いたしました。主に、旧衛生センターの施設解体撤去に関する件について説明をさせていただきました。他にも市政に関することで意見交換をさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿