ジングルベルマラソン 2012.12.23

 第23回ジングルベルマラソンが開催されました。全体で1,200名を超える方々が参加してくださり、3km・5km・10kmのコースで、今年最後のマラソンを楽しんでいただきました。ランナーの中には、例年同様、オモイオモイの仮装で参加されている方々もおられ、実行委員会では、優秀賞を設けて表彰を行なわれました。私案ですが、駐車場やスタッフなどの課題が解決するならば1/3マラソン(14.065km)とか10マイルマラソン(16km)が加われば面白いと思います。
 5kmマラソンを走り終わり、堀江公民館で地元の婦人会の皆様の手料理での「昼食」をいただきました。美味しかったです(^^)
 その後は、黒崎消防団での餅つきに参加し、市役所前で開催される第2回鳴門クリスマスマーケット2012の開会式に出席いたしました。今年は、鳴門商工会議所青年部だけでなく、大麻商工会青年部そして鳴門青年会議所のメンバーも参加してくださいました。鳴門の10年・20年後を担う若者の参加は非常に頼もしく思います。これからも、未来を支える皆様が活躍できるような環境整備に力を入れていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿