人間ドック 2012.12.25

 朝から、健康保険鳴門病院の健康センターで人間ドックを受診しました。昨年は、受診できませんでしたので(正確には、受診せず先送りをしてしまいました。)2年ぶりとなりました。ただ、日帰りドックでしたので、エコーや胃カメラ検査等の定番のみになってしまいました。検査結果を聞き、指導等受ける中、以前の検診データーと比較するとやはり歳をとってきているなあと感じてしまいました。もう50歳を超えてますので、次回からは、検査項目を増やしていこうと思います。予想していたとはいえ、「太りすぎと運動不足」と指摘されたらショックでした。対応しなければ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿