卒業式 2013.3.18

 市内小学校で卒業式が行なわれました。今年の私の担当は、大津西小学校でした。23名の卒業生が元気良く巣立っていく姿を見せていただきました。三十数年前の自分のことを思い出し、ちょっと恥ずかしく思ってしまいました。午後は、社会福祉法人板東ゆたか会 板東ゆたか保育園の落成式に出席いたしました。旧園舎のシンボルである三角屋根のイメージを残した新園舎になっており、地元の皆様に愛されるような素敵な設計になっているように思います。今後も姉妹園である板東みやま保育園とともに板東地区の子育て支援にご協力をお願いしたいと思います。現時点での私立保育園の耐震化率は87.5%で平成25年度末には100%になります。次は、公立保育所の耐震化について考えていかねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿