記念式典 2013.3.20

 陸上自衛隊徳島駐屯地開設1周年記念式典に出席いたしました。津田徳島駐屯地司令は、鳴門市の出身で鳴門高校の後輩にあたります。式典の後には、音楽隊の演奏、格闘展示や模擬戦を見せていただきました。特に、模擬戦では、74式戦車の空砲の音と風圧に圧倒されてしまし、思わず声を上げてしまいました。統率された隊員の動きを見るにつけ、日頃の訓練の厳しさが想像できます。今後も、日本国の防衛、国民の安全・安心のためご協力をいただきたいと思います。

PS:同時間帯に、鳴門市でバレーボール大会が開催されていましたが、今回は欠席することとなり申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿