避難訓練 2013.3.24

 午前8時より桑島地区において、総合避難訓練が行なわれました。私も新たに整備された避難路を通って2箇所の避難場所を確認してきました。また、桑島小学校運動場に約270名の住民の皆様が集まり防災体験訓練を行ないました。その後は、講演会と炊き出し訓練試食会と続いたようです。私は、途中退席し高島公民館で行なわれる避難訓練に参加いたしました。既に避難訓練等は終了しており、日赤の啓発指導員による地震対策講演会から聞かせていただきました。帰りには、炊き出し訓練での豚汁を試食させてもらいました。
 お昼は、北灘町5地区の婦人会が行なっている「独居老人宅に届ける配食サービス」の試食会と意見交換会を行ないました。回を重ねるたびに素晴らしいものになっているように思います。今後も活動を継続していただければ幸いです。
 夕方には、県道中山・黒山線の地元説明会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿