朝一番は、第12回阿波えらいやっちゃツーデーウオークの開会式に出席いたしました。挨拶をした後、JA徳島北鳴門支部前で定期的(第2・4土曜日)に開催されている女性部の朝市に顔を出しました。そして次は、鳴門公園に向かいました。ここでは、韓国ウオーキング〔済州(チェジュ)オルレ)〕の関係者が韓国から来られ、四国での初めてのウオーキングコースを鳴門市(鳴門公園から霊山寺)に設定をしていただきました。韓国から多くの方々が鳴門へ来てくだされば幸いです。
午後1時45分、「なるとDEシネマ」10周年記念上演会で放映される「北のカナリアたち」の舞台あいさつを行ないました。今回の上映に際し、大女優の吉永さゆりさんが来鳴し舞台挨拶を2回してくださることになっており、前売り券は完売で、場内も満杯でした。やはり「吉永さゆりさん」は凄いです。残念ながらお会いはできませんでしたが、噂どおりの超美人であったそうです。
次は、午後2時からレスリング金メダリストで国民栄誉賞を受賞された「吉田沙保里さん」と栄監督が鳴門ライオンズクラブ結成50周年記念事業による講演会で来鳴くださいましたので、ごあいさつをさせていただきました。吉田選手の印象は、案外小柄でした。市内外から集まった子どもたちにレスリングの指導をしてくださいました。将来、レスリングの道に進む子がいるかもしれませんね。
夜は、韓国ウオーキングの皆様と懇親会を行ないました。
0 件のコメント:
コメントを投稿