春の嵐 2013.4.6~7

 6日は、鳴門さくらのみち大健康ウオークが開催されました。大健康ウオークは、報知新聞が主催となり今回で2回目となります。大阪駅から約170名の方が鳴門の春を楽しみに着てくださったのですが、あいにくの雨と風にウオーキングコースも変更を余儀なくされ時間も短縮されることになってしまいました。残念でしたが、次回もぜひ鳴門のコースで楽しんでいただければ幸いです。その後、大麻町で行なわれた「かのん歓迎式」に出席いたしました。今回は遅れての出席でしたので、副地長に祝辞を代読していただきました。式典の後には、バイオリンのミニ演奏会が行なわれ、誰もが知っている映画音楽等で会場中が大いに楽しんだと思います。帰りには、かのんの関連施設である「みすずパン工房」のパンが売られてましたので、ご協力をいたしました。パンのできばえは上場で美味しかったです。次に、鳴南集会所で開催されていました「鳴南さくら会」の総会に出席いたしました。芸達者な皆さんの踊りなどですごく楽しませていただきました。様々な約束をしたので、次回も出席したいものです。
 夜は、花見?という飲み会に参加し、気分転換をさせていただきました。
 7日は、雨は上がったものの昨日にも増した強風が吹いていました。まず、島田島トレイルランニングの開会式に出席し、市外県外からのランナーに歓迎のあいさつをさせていただきました。島田小学校をスタート・ゴールに定め、1周3kmのコースを4時間走り、走行距離を争うレースです。個人?でもチームでもOKとのことですが、独りで4時間は無理?かもしれませんね。来年は、私を含め鳴門市役所ランニングチーム?が参加するとの意思表示をしてきました。その後、スターターを務めた後、ポカリスエットスタジアムへ向かいました。13時からの徳島ヴォルティス VS Vファーレン長崎とのキックオフの前に、平成25年度鳴門市サッカースクール入学式が行なわれ、学校長としてあいさつをいたしました。また、今年から徳島ヴォルティスに入団した元桑島FCの木下選手からも入学するスクール生に言葉をかけていただきました。早くゲームに出てください。応援いたします。夜は、鳴門東自治振興会の定例会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿