激励会 2013.4.9

 午前9時より国際交流員 龍騰蛟(リュウ トウコウ)氏の離任の挨拶がありました。彼女は、昨年、張家界市から初めて派遣された国際交流員として1年間鳴門市役所で勤務していただきました。通常業務に加え、張家界市の歌や踊りを紹介したり、鳴門のことを中国版ツイッターで情報発信していただくなど両市の架け橋となってくださいました。今回、任期を終えて帰国しますが、鳴門市を第二のふるさととしていただきたいと思います。また、お会いしましょう!
 午後10時からは、鳴門市内の企業に就職される新規就職者激励会を開催いたしました。主催者を代表してのあいさつの後、47名の方に激励状を手渡しました。緊張の中にも希望に満ちたまなざしが見て取られ、心強く感じました。いっしょに、鳴門を元気にしていきましょう。
 その後、新規就職者の皆さんと昼食会に参加し、雑談などいたしました。激励会とは打って変わって非常ににぎやかな昼食会になりました。皆さん、様々なことにチャレンジしてください。
 夕方は、第60回G1大渦大賞の表彰式に出席しました。優勝は、地元徳島の林選手でした。今回で、周年記念レースは2年間お休みとなります。次回は、リニューアルされたボートレース鳴門でお待ちしています。
 夜は、仲間との定例会にて意見交換を行ないました。



0 件のコメント:

コメントを投稿