午前7時30分より交通安全協会や婦人連合会の皆様とともに、春の交通安全運動の一環として「人の波2000m作戦」を実施しました。市役所から木津野の交差点までの国道沿いで約600人が、ハンドプレート、のぼり旗を持って「シートベルト」や「チャイルドシート」の着用を呼び掛けました。協会では、2005年から人の波作戦を続けています。
午前10時からは、鳴門教育大学の入学式に出席いたしました。祝辞にてわが市と市教育委員会及び教育大学との連携協力し進めていく「学園都市化構想」についても説明させていただきました。一人でも多くの「鳴門ブランドの教職員」が誕生することを願っています。
午後は、「うずしお鳴門PR応援鯛」鯛員の委嘱式を開催いたしました。第1号鯛員は、東京都でプロカメラマンとして活躍している市出身の「高橋和幸」氏(神奈川在住)にお願いいたしました。高橋さんは、鳴門商工会議所が昨年9月に実施したご当地丼の創作コンテストで最優秀賞を受賞された方で、12月には都内で写真展「アワアワアワーズ」を開き、独自に古里のPRをしてくださっています。すでにフェイスブックでは、鯛長として情報が流れているようです。今後は、各地に鯛使館を設置し鯛員を増やしていくことも提案していただいています。柔軟な発想と強力な情報発信力でぜひ鳴門の応援をお願いいたします。
夜は、高橋さんを囲んで、仕事仲間や同級生の皆様と楽しい懇親会で盛り上がりました(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿