4市長対談 2013.4.5

 午前9時から平成25年度第1回部長を開催いたしました。新たなメンバーとしてのスタートです。ただの連絡会議にとどまることなく各部の懸案事項や提案など積極的に議題として提出し、討議の対象にしていただきたいと思います。また、通常通り新規採用職員の紹介もあり、新人からは名札の下段に書き込んでいる自分自身のスローガンについての説明がありました。あらゆる機会を通じコミュニケーション能力を向上させてもらいたいものです。
 午後3時から徳島市のFMびざんの生放送に出演いたしました。今回の企画は、徳島市・阿南市・小松島市・鳴門市の4市長が対談するというものでした。防災対策、観光・特産品、ブランド戦略また各市のPRなどが議題でした。フリートーク形式で、リスナーからの質問等にもお答えをするものでした。進行役の曽谷浩隆氏(「B-STEP TALKING」 「ドレミファそたにのどんどんがどん」)が上手に話を盛り上げていただいたおかげで私は何とか2時間を凌ぐことができました。4市長がざっくばらんに話す機会などめったにないので有意義な時間を過ごさせていただきました。BーFMさんには感謝です。
 夜は、新規採用職員との懇親会に出席いたしました。新人さん、ほとんどお酒が飲めないようです・・・私には信じられないけど(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿