竣工式 213.4.12

 午前11時より大津町の段関集会所の竣工式を開催いたしました。段関集会所は、四国横断自動車道建設に伴う周辺対策工事の一環として移転改築されたものです。竣工式には、建設委員会の斎藤会長や段関地区の大西総代など関係者が多数ご出席してくださいました。すごく素敵な集会所が完成いたしましたので、地元の皆さんの活動拠点として大いに活用していただきたいと思います。また、高速道路も平成26年度供用開始に向け最終段階に入っていますので今後ともご協力をお願いいたします。
 午後は、新たな国際交流員に辞令を交付いたしました。今回は、湖南省長沙市出身の劉 蓉(リュウ ヨウ)さんです。任期は1年ですが、早く鳴門に慣れていただき張家界市や湖南省とのパイプ役になってください。所属は、観光振興課でのでうずしお観光協会との連携にも期待しています。
 その後は、北朝鮮のミサイル発射?への対応等の協議を行ないました。

0 件のコメント:

コメントを投稿