甲子園球場 2013.8.19

 午前5時に鳴門を出発し、甲子園球場に向かいました。近くのコインパークに車を預け徒歩で約5分で球場に着きました。球場付近には、鳴門高校の応援団が次々到着しており、多くの方から声をかけていただきました。応援席は、1塁側アルプススタンドでしたが、まともに日が当たりますので、日焼けの予感が・・・試合では、先取点を許しましたが、その裏、すぐさま逆転し今年のチームの強さを再確認したところでした。板東投手が要所を押さえていよいよ終盤にかかりました。そして、花巻東の攻撃に耐えてピンチをしのいだと思った瞬間、ファーストゴロが1塁ベースに当たりイレギュラーな打球となり同点に。さらに、2点のビハインドを負うことになりました。しかしながら、ここからが今年のチームの真骨頂でした。粘り強く最後まで諦めることなく、一打逆転サヨナラの場面にまで攻撃を続けました。結果は、ベスト8でしたが、それ以上の感動を与えてくれたと思います。来年の春、5期連続の甲子園を目指してほしいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿