お出迎え 2013.8.30

 午前9時より、行政改革推進本部会を開催いたしました。部長会と同じメンバーですが、スーパー改革プランに沿った実績と今後の取組を議論いたしました。各項目で、様々な意見が出ましたし、私からも支持事項を説明いたしました。結局、時間切れとなり残りは、次回に持ち越しました。早急に本部会を開催したいと思います。お昼には、リューネグルグ市への親善使節団第二陣が帰国いたしますので、お出迎えをし、歓迎式を開催いたしました。使節団の関係者のみならず、日独友好協会の皆さんも多数参加していただきました。村澤共同団長とともに全員元気に帰られ、リュー市との交流や訪問先のロシアのことなどを話題に旅の感想を聞かせていただきました。来年は、リュー市の使節団をお迎えしますので、その際はぜひご協力いただきたいと思います。お疲れさまでした。その後、共同募金会鳴門市支部委員会を開催し、平成24年度の事業報告、決算報告また平成25年度の事業計画案、収支予算案を審議していただき全て原案どおり承認していただきました。委員の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが募金活動等にご協力をお願いいたします。
 さらに、第3回鳴門市防災・災害対策会議を開催いたしました。議事は、鳴門市地震津波対策推進計画の平成24年度実績報告と平成25年度以降の取り組み内容についてでした。
夜は、意見交換会に出かけました。

PS:台風の進路等の情報から協議の結果、9月1日の防災訓練は残念ながら中止といたしました。参加予定の皆さんには、ご迷惑をおかけいたしますが、お許しいただきたいと思います。申し訳ありません。今後も当市の防災・減災対策に対しご協力等をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿