行事 2013.8.31~9.1

 31日は、朝から第6回アークバリア東日本野球大会の開会式に出席いたしました。大会長を仰せつかっており、スタッフが着るポロシャツで登場させていただきました。この大会は、硬球を使用する硬式野球大会です。選手の中からは、多くの甲子園球児が誕生していると聞いています。環境が整えば、もっと硬式野球大会が多くなるように思います。次は、第3回鳴門市のびのびげんきっこまつりに出席いたしました。今回から会場が市民会館から老人福祉センター3階に変更となりました。スペース的に狭くはなりましたが、一体感がでて逆に良かったのではないかと思います。また、子育て相談窓口も用意されており、例年とは違い工夫がなされていたと思います。
 1日は、第33回市長杯バレーボール大会を市民会館で開催いたしました。6人制の大会で、参加チームは9つでした。かつては十数チームの参加があったそうですが、小学生のスポーツ競技も女子サッカーやドッチボールなど増えたことから、なかなか参加チームも少なくなっているようです。歴史ある少年野球にしても同様に選手が集まりにくくなっていると聞いています。この点についても今後、注意深くみていかねばなりません。夜は、意見交換会を開催し、様々な意見や要望をいただきました。

PS:3日から任期最後の議会が始まります。頑張らなければ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿