連休・・・ 2013.9.21~23

 連休初日は、終日、後援会活動を行いました。特に、午後からは気温も上がり、ちょっと歩くの疲れました。夕方は、私を支持していただいている皆様と現状報告及び今後の活動方針並びに意見交換を行いました。夜も数人ではありますが意見交換を行いました。
 22日は、午前9時から地元鳴門東幼小の運動会に出席いたしました。例年通り、来賓やPTA、地元の皆さんとゴルフリレー等の競技に参加し、楽しく過ごしました。でも、10年前、いや5年前に比べても生徒数が減り、また応援に来られる保護者も随分少なくなっていました。6年生が卒業する来年以降のことが心配になったところです・・・午後からは、北灘中学校の体育祭に、ご招待をいただきました。全校生徒3名での体育祭でしたが、地域の皆様や学校関係者等の温かいご支援のもと、素敵な体育祭になったと思います。私も2競技に参加し、全力で?頑張りました。徒競走では、こけなくてよかったです(笑)障害物競争も・・・その後は、明日の事務所開きの準備を行いました。
 午後6時からは、数人を囲んでの意見交換会を行いました。約2時間半でしたが、貴重なご意見をいただきましたので、今後の市政運営に反映させたいと思います。
 23日は、撫養町斎田に事務所を構えました。午前9時30分から事務所開きに際しての神事を行い、午前10時からは事務所開きを執り行いました。多くの皆様がご出席してくださいました。事務所内に入りきれない方も大勢いらっしゃいました。連休最終日にもかかわりませず、ご出席くださりありがとうございました。心から感謝いたします。
 事務所には、多くの皆様にお立ち寄りいただきたいと思います。そして、今後の市政運営や目指す方向などのお話を聞いていただければ幸いです。さらに、後援会の輪を広げていきたいと考えていますのでぜひご協力をお願いいたします。午後からは、再び後援会活動を行いました。

PS:現職市長としては、公務が最優先でありますので、正直、後援会活動への時間が少なく厳しい状況ですが、10月10日の任期まで、両立できるよう頑張っていきたいと思います。

泉みちひこ第5回市政報告会

日時:9月28日(土曜日)
    19時~
場所:鳴門市文化会館

0 件のコメント:

コメントを投稿