鳴門市民デー 2013.9.29

 午前10時から鳴門市消防本部にて、消防団危険予知訓練(S-KYT)を開催いたしました。市内46分団から幹部45名が参加してくださいました。行動の一つ一つを声にだして指さしながら行う「指さし呼称」訓練やイラスト・シートを用いて活動現場に潜む様々な危険を見抜くシュミレーション訓練を行っていただきました。訓練で学ばれた内容については、各団員に伝達していただきたいと思っています。消防団に対する安全確保のため、できれば、このS-KYTを継続して実施していきたいと考えています。
 午後1時からは、大塚スポーツパークへ出向き、今回、鳴門市民デーとなる徳島ヴォルティスVSガイナーレ鳥取戦前のイベントに参加いたしました。鳴門市関係者のブースも多数でており、各々ごあいさつをに回りました。また、午後3時50分からポカリスエット・スタジアム内であいさつをし、午後4時にキック・インにて試合開始のセレモニーを行いました。ゲームは、2VS1で徳島ヴォルティスの逆転勝ちでした。残り7試合、全勝でプレイ・オフへ、そして、プレイ・オフを制してJ1昇格へ・・・夢が続きますね!
 夜は、後援会活動を行いました。

PS:市政報告会を終えました。明日で9月も終わります。11月17日まで、もう50日・・・

PSⅡ:斎田に泉みちひこ後援会事務所を開設しています。ぜひ、お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿