大雨 2013.9.4

 昨夜からの雨で、今朝、高松自動車道が通行止めになるなど様々な所で影響が出ました。また、今日も敬老祝い品をお届けする予定でしたが延期することとなりました。そんな中、協議の合間を縫って二つの葬式に参列いたしました。二つ目の式が終了し、帰り間際の大雨に多くの方が足止めされるくらいの状況でした。お昼を過ぎ、一段と激しい雨となったため午後1時30分には警戒本部を立ち上げました。各方面から被害状況等が入り、対応に追われたところです。私自身の現地調査に出かけ、冠水状況などを確認してまいりました。南海トラフ巨大地震等の災害対策も大切ですが、大雨や台風等の備えも怠ることはできないとつくづく感じたところです。夜は、学校教育に関する意見交換会を行いました。様々な要望をいただきましたので、市政に反映できるよう考えてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿