議会閉会 2013.9.25

 午前9時から議会運営委員会が開催されました。2つの議員提出議案があり、その取り扱いを審議したようです。
 午前10時より、本会議が再会されました。まず、4人の常任委員長からの報告があり、その報告に対する討論が行われました。討論後、採決が行われ、賛成多数で原案どおり可決していただきました。
 次に、鳴門市議会議員の定数を定める条例の一部改正が採決され、賛成少数で否決されました。次に、地方税財源の充実確保を求める意見書についても採決の結果、賛成多数で可決されました。さらに、教育委員会委員の任命、公平委員会委員の選任、人権擁護委員の推薦については、全会一致でご賛同いただきました。
 その後、議員倫理調査特別委員会調査報告と前監査委員の服務に関する調査特別委員会の調査報告がありました。その報告を受けて、大石美智子議員に鳴門市議会倫理条例の遵守を求める決議(案)と鳴門市議会及び鳴門市議会議員の法令遵守の徹底と政治倫理の確立に関する決議(案)が議員提出議案として上程されました。討論の後、採決が行われ賛成多数で可決されました。本日で私の任期中の本議会は閉会いたしましたが、閉会中の継続審査に付された決算認定に係る議案がございますので、10月10日(予算決算委員会採決日の予定)まで誠心誠意ご説明等をさせていただく所存です。全会一致で認定していただきたいと思います。

PS:心配していた時間延長はありませんでしたので、夕方から夜にかけて予定をこなすことができました。

泉みちひこ第5回市政報告会

日時:9月28日(土曜日)
    19時~
場所:鳴門市文化会館

0 件のコメント:

コメントを投稿